課題にもWebが大活躍

ハロプロエッグ研修生で生まれたスマイレージ。ハロプロからのメジャーデビューを目指して、プロデューサーであるつんくから課題が出されました。期限付きの課題でその期限までに1万人のスマイル写真を集めて、モザイクアートを作り上げると言う大きな課題でした。そして彼女達はその課題を達成して見事メジャーデビューが出来たのです。その報告はハロプロ内で行われたコンサートの最中にファンに告げられたそうで、それを聞いていた2000人ものファンは歓声に沸いたそうです。そしてスマイレージのメンバーである前田憂佳は「今活躍しているどのアイドルよりも有名になって色んな人に応援してもらえる様にしていきたい」と意気込みを見せたそうです。

ではデビューのきっかけとなった課題で1万人ものスマイル写真をどうやって集めたのでしょうか。スマイレージ4人は先ず街中に出ていき、道行く人に話しかけて写真を集めました。その数3110枚になったそうです。しかしそれだけじゃ1万枚には程遠いですよね。そこで利用したのがインターネットです。Web上で笑顔の写真を募集したところ16000枚と言う驚異の数字が出たのです。それだけスマイレージの認知度が高い事が伺えます。いくら最新のシステムを使っても認知されていなければ無意味ですものね。この結果を受けてつんくは「才能が有る」と太鼓判を押されたそうです。更に同じハロプロエッグ出身でソロデビューを果たしている真野恵里菜も涙を流して喜んだそうです。

HTMLタグ配布 Field -フィールド-
HTMLタグ一覧
HTMLタグの基本
HTMLタグ基本
HTML文字タグ

コメントを残す

